ザキの気ままにMYLIFE

気ままにブログアップしますのでよろしく(^^)/

🏯舞鶴城公園(甲府城跡)🏯

この前の続きの記事です(^o^)

 

武田神社のすぐ近くにある舞鶴城公園にも寄ってきました。

甲府駅からすぐなのも有り、回りに県庁など建物が多く駐車場にも買い物にも困らない立地ですね❗

 

ちょうど行ったときにイベントが開かれていてとても賑やかでした😄

スマホで検索をかけるとイベントをよくやってるみたいなので行く際には、それを目当てに行くのも楽しそうです。

 

舞鶴城公園は、広いです。城なので当たり前ですが登り多いです(・∀・)ww

行くときは、歩きやすい靴👞オススメします❗

 

パンフレットも拝観料も掛からないでみてまわれるのは、凄いと思います。

あえて内容は、載せないですがパンフレットに細かく舞鶴城の説明が載ってますので気になる方は、是非足を延ばして下さい

( ´∀`)⬇パンフレット

今回、山梨訪れて知らなかったお土産屋に出会いました。

信玄餅は、山梨で有名ですね🌟

 

【和菓子】桔梗信玄餅8個入り山梨/名産/お土産/甲州銘菓/山梨銘菓/ご当地/スイーツ/和菓子/贈答/ギフト/お菓子/鐘山苑/お礼/お返し/きな粉/母の日/父の日/敬老の日/七五三/お礼

価格:1620円
(2024/3/12 13:37時点)
感想(176件)

今回出会ったお土産屋は、 『武田神社御用達 カステラ焼』 山梨よく行くんですけどね~知らなかったです。

中は、こし餡で美味しく頂きました。