ザキの気ままにMYLIFE

気ままにブログアップしますのでよろしく(^^)/

🏯山中城跡🏯

行って来ました❗山中城跡🏯

 

家族でぶらりと🌟

小田原に本城を置いた北条氏によって三島に築城されました。

 

行く道中、伊豆フルーツパークや三島スカイウォークも有ります🌉

 

天下統一を目指す豊臣秀吉の攻めに急遽整備したとされる堀🧇

 

今は、保存の観点から芝生が生えてますが当時は、土がむき出しで落ちたら上がれないくらい深いです❗

 

目安二時間のコースでしたが、家族でのんびり回って1時間半掛からないくらいでした(*^^*)

 

帰りに中央の売店で、名物の寒ざらし団子🍡頂いて帰りました(^^)

味噌をつけて食べなかなか美味しかったです❗

 

駐車場も広いし、まわりにも寄れる観光地有りますので家族連れにオススメです(ゝω・)

#お城 #家族お出掛け #三島

【ふるさと納税】 静岡県三島市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄附額30,000円【対象施設で使える 楽天トラベル クーポン 寄附額 30,000円 楽天トラベルのサイトで利用できる電子クーポン 静岡県 三島市 】

価格:30000円
(2024/3/4 17:08時点)
感想(0件)